見てもないのに見た気になれる3分で分かるドラマ事情

自称ドラマ・オタクがネタバレ全開でドラマや関連情報を配信♪ たまに映画などの紹介も致しますデス。







2020-01-01から1年間の記事一覧

課長バカ一代

松芝電機の商品開発企画課の係長、八神和彦が、 ある日上司に呼ばれ、いきなりの昇進。 任命された肩書は、「課長補佐代理心得」。 仕事での大バカぶりが、凄くバカバカしくて笑えます。 ドラマと言うより、まるでコントみてるみたいです。 活性炭マスクフィ…

捨ててよ、安達さん

コレ、まだ第一話放送されたばかりですが、 あまりのバカバカしさが、凄い私の中ではウケて気に入りました。 安達祐実がそのまま実名で登場し、かなりリアルな生活感ある感じの設定です。 毎回、不要な物を捨てて行くと言う内容みたいですが、 その捨てると…

グリーンマイル

只今、ドラマは季節の区切りで、まだ新しいドラマも見ていないので、 今回は映画の紹介です。 少女を強姦殺人した死刑囚のジョン・コーフィは、 心優しく純粋で、病を治したりする特殊な能力を持っていて、 監視員との信頼関係が生み出されていた。 実は事件…

LINEの答え合わせ 男と女の勘違い

7人の男女が出会い、そして、それぞれに恋愛に発展するまでのLINEでの 恋愛実戦トレーニング・ドラマだそうです。 なぜ既読スルーされたのか? 写メの添付、アイコンの種類、返信の速度、返信の内容、 男と女では、その受け取り方が違う。 その男女差の…

テセウスの船

田村心(竹内涼真)の父・ 佐野文吾(鈴木亮平)は、 心が生まれる前に起きた事件『小学校で21人の人を大量毒殺した』罪で死刑囚として逮捕されていた。 そのせいで心は生まれた時から、母、姉、兄と共に凶悪犯の加害者家族として生きていた。 そんな中、…

ホームルーム

学園サイコホラーの 超・ド変態ドラマ? イケメン美術教師・愛田凛太郎(山田祐貴)が担当しているクラスの優等生・桜井幸子(秋田汐梨)は正体不明の相手から虐め被害に有っていて、 その虐めから桜井を守る愛田に対し桜井は好意を持っていた。 しかし虐めの犯…

この男は人生最大の過ちです

天城製薬の派遣社員・佐藤唯(松井愛莉)が、愛犬を亡くしバーでヤケ酒飲んでいると、 「死んだものは生き返らない」と心無い言葉をかける天城恭一(速水もこみち)にムカつき、仕返しに足をかけ転ばせてしまう。 翌日、それが自分の勤務先の社長だと知りク…

恋はつづくよどこまでも

高校の修学旅行にも関わらず、なぜか?1人で東京観光中と言う不自然な設定で登場する佐倉七瀬(上白石萌音)は、目の前で高齢者が気絶するる場面に偶然遭遇。 これまた偶然、通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が処置する姿に一目惚れし、 会いたければ患者…